« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007/08/28

勤勉なふぇりふぇりです


どうも、プライドです。

 

07828pride1

 

 

 

07828vitto1

 

おはよう、ヴィッくん!!!

 

 

 

07828pride2

 

プライド「ちょうど良い日陰があったから、ここでひとやすみしてるよ。好きなだけ用事をして来ていいよ」

 

 

 

 

07828ferry1

 

ふぇりふぇり「プライド兄ちゃん。それじゃあ、お言葉に甘えて・・・。」

 

 

 

07828ferry2

 

植木職人、仕事中!!!

 

 

 

07828pride3

 

プライド「さて、そろそろ帰るか」

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/27

木陰で、冷たいお飲物!!!


毎日暑いです、ホントに。

 

07827sigemi1

 

こんな日のお散歩は、木陰でのんびりするのが、一番ですねっ!!!。

 

こうやって並ぶと、どちらがどちらか分からないほど、ふぇりふぇり、大きくなりました。

 

 

 

07827parkpride1

 

プライド「あ、ボクは、ちょとバテましたので、ここで休んでます。」

 

 

 

 

07827akikanfery1

 

ふぇりふぇり「プライド兄ちゃん。冷たい飲み物はどう?」

 

こらこら、二人とも、お酒は二十歳になってからでしょう!!!

 

なんちゃって。

 

ふぇりふぇりは、空き缶回収犬になれるかもっ!!!

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/25

きょうりゅう


私、映画「ジュラシックパーク」が大好きなんです。

 

一作目を見て、恐竜達が、うちのボルズにあまりにも似ているので、一人でゲラゲラ笑い転げながら見ていました。

 

恐竜が、あんまり可愛かったので・・・。

 

特に、クライマックスの、ヴェラキラプトルに追いかけられたり戦ったりするあたりなんて、大きさもちょうど同じ位な感じで・・・。

 

 

 

犬の先祖は、狼って言われるけど、ボルゾイの祖先は、恐竜じゃないかと思うんですけど・・・。

 

 

07824saurus1

 

正体を見たりっ!!!フェリフェリザウルス!!!

(まだ、こどものきょうりゅうだね)

 

 

 

エリック・ガルシア作の「鉤爪」シリーズ、チョー面白くてはまりました。

 

主人公は、人間の「皮」をかぶった恐竜。

地球上には、たくさんたくさん恐竜が生き残っていて、人間の振りをして、人間にまぎれて暮らしているんです。

あの有名人も、この人も、実はみんな恐竜!!!

 

奇想天外な設定だけど、なんだか、もしかしたら本当かも。

 

本当だったら、楽しいなっていう気になってくるんですね。

 

 

そして、やっぱりボルゾイは、もしかしたら時々正体を現している恐竜かな、なぁーんて一人楽しんでいる私です。

 

 

 

 

0692cayennesaurus1

 

カイエン・ザウルス。去年の9月2日、ほぼ1年前の夏の終わりの朝。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/24

今日の収穫


ふぇりふぇりは、リトリーバーちゃん達みたいに、くわえもの大好きボルです。

 

お散歩中に、突然植え込みに突進して行ったかと思うと、ボールを拾って来たり、落ちている枝をくわえてかけ戻って来たり。

 

 

07824eda1

 

今日も、通り道に落ちていた大きな枝をくわえてるんるんです。

 

「獲物」にご満悦のようす!!!

 

 

 

07823eda2

 

 

自分の体より大きな枝をくわえちゃって!!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/23

ちょっと、大きめだけど・・・。


久々の雨降り。

 

と、思ったら、すぐやんじゃって、と思ったら、また降って来て。

 

洗車すると、雨が降るのは、うちだけでしょうか?

 

 

 

07823raincoat1

 

笑ってもいいです。

 

でも、本人の前では、

「チョーかっこいいっ!!! 似合うにあう!!!かわいいかわいいっ!!!」

って、いってあげてくださいね。

 

 

 

07823raincoat2

 


これでも、着ないよりずっとずっと、後が楽です。


 


足と頭は濡れちゃうけどね。


ボルに着られるコートがあっただけ、嬉しいです。


 


ふぇりふぇりが着てるのは、大人になったら、もうきつくて入りません。


カイエンのお下がり。


 


 


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/22

お友達っ!!!


カイエンと仲良く遊んでくれたお友達犬は、すっかりお兄ちゃん、お姉ちゃんになってしまって、やんちゃざかりのふぇりふぇりとは、ちょっと遊び方がちがうみたいで・・・。

 

 

やはり、歳の近い子と気が合うようですね。

身体の大きさに関係ないみたいに、よく遊びます。

 

 

07822freand

 

2ヶ月お兄ちゃんの、ボーダーコリーのヴィットリオくん(愛称ヴィッくん)で〜〜〜す。

一緒に、バリバリバリューにも出てくれました。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/21

ソファ、大好きっ!!!


私が子供の頃から、私を可愛がって下さり、応援してくださっているお宅へ、お邪魔して来ました。

 

 

大型犬、飼ってみたいって思ったのは、このお宅の影響なんですよね。

 

こちらのご主人が、ポインターのバロンくん(愛称バロちゃん)と、取っ組み合いして遊んだり、プチちゃん(愛称プーちゃん)と遊んだりしてるのを見て、大型犬の存在感に憧れたのでした。

 

 

ホントに、ワン子達を愛していて、拝見していて嬉しくなるようなお宅なんです。

 

こちらのお宅へ家族としてやって来るワン子は、ほんとに幸せだなあと、いつも思っていました。

 

こんな風に犬を可愛がれたらいいなって、目標にしていました。

 

私の飼ったワン子達も、こちらへ遊びに来ると、う〜〜〜んと可愛がってもらいました。

 

み〜んな、こちらのご主人と奥様(ヤンコまま)が大好きになってしまうんです。

 

なにか、特別のオーラを持っていらっしゃるのでしょうか・・・。

 

 

 

 

07821yoyogi2

 

ヤンコまま「いいわよ、ソファに乗っても。いらっしゃい」

 

ふぇりふぇり「いえいえ、とんでもない。母(自称お姉さん)に叱られますから・・・」

 

 

07821yoyogi4_2

 

ヤンコまま「いいのよ、フェリーくん、遠慮しなくても」

 

ふぇりふぇり「とんでもない。あ、でも、なんだかいいにおい」

 

 

07821yoyogi3

 

ふぇりふぇり「そうおお。そんなに言ってくれるなら、お言葉に甘えちゃおかな・・・」

 

 

 

 

07821yoyogi5

 

ふぇりふぇり「わああぁぁっ、ソファ大好き〜〜〜〜ッ!!!」

 

 

 

 

07821yoyogi1

 

プライド「ボクは大人だから、床で充分幸せです。ヒンヤリして気持ちいいです(ちぇっ!!!チビメ。うまいことして、ソファにのらしてもらっちゃって・・・いいなあ。ぼくだって、ほんとは・・・」

 

 

 

 

07821yoyogi6_2

 

プライド「あ、でも、せっかくだからぁ・・・」

 

 

 

ソファは、気持ちいいなあ。ボルゾイにはソファがよく似合うわあ!!!

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/08/20

Baby!!!

07427babypad



まだ、外の世界を知らないころ。


お家の中しか歩いたことのないころの、ふぇりふぇりの足の「おまめ」!!!


ぴんくぴんく、でしゅね。


 


 

07426baby1

 


寝てるときは、天使!!!


 


 

07426baby3

 

ふぇりふぇりっ、あんまり引っ張りっこしてると、出っ歯になっちゃうぞう〜〜〜っ!!!


 


 


 


 

07426baby2_2

ふぇりふぇり「おっぱいは、どこかな?」


プライド「・・・・」


母ちゃん(自称お姉さん)「プライド伯父ちゃんはね、おっぱいは出ないのよ。伯父ちゃんがこまってるでしょ」


 


 


 


07426baby4

 


ショック!!!


ふて寝!!!


 


 


 


 


07426baby5

 


な〜んちゃってっ!!!


生後2ヶ月9日目のボクでした!!!


 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/19

仲良しっ、だよ!!!

男の子を2頭飼うのって、どうなんだろうって、最初は不安がないでもなかったのです、正直言えば。

でも、前は大丈夫だったら、先住犬を立ててあげることさえ守れば、絶対大丈夫って、ちょと自信あったりして・・・。

いまは、随分仲良くしてます。

前に飼っていたボルゾイ達も、マルティーズも、後から来た子に対して、最初は、

「私が一番だったはずなのに、納得いかない」

って顔して、無視したり、怒ったりしてた。

でも、数日経つうちに、受け入れてくれました。

とっても可愛がって、面倒見て、遊んでやってくれて。

それまで、末っ子だった子が、その試練を乗り越えて、みんな仲良しになりました。

もっと年上の子達は、すでに経験済みなので。

女の子ばかりだったから、男の子よりは少し受け入れるのが早いかな。


プライドのパパ犬、キャスパーくんは、大変な名犬だったけど、子育てもするくらい優しい、父性に溢れたボルだったと聞いてます。


プライドは、ふぇりふぇりが来てから、若返ったかも。

はしゃいだり、ルンルンしたり。

もちろん、ふぇりふぇりを可愛がってると、

「ぼくは?」

って、間に割って入って来るけど・・・。

07816nakayoshi3

ふぇりふぇりは、プライドに甘ったれたい。

プライドは、ちょと、困た。

07816nakayoshi2


まっ、いいっかぁ!!!  と、すぐに寝てしまうプライド。

いつでも、同じ格好して寝てるんだからさあ。

甥っ子を、可愛がってやってちょうだいね。


07817nakayoshi4

このくらい、仲良くすればいい?

07812nakayoshi1


ちょと、油断し過ぎじゃない?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/18

かいだん記念日、なのだ!!!

カメラを構えて、上で待っていると

「なに?  なに待ってんの?」

って感じで、上を見上げて、ちっとも上ろうとしないふぇりふぇり。


07819upstares


フェリーを階段の下まで運んで、置き去りにして、荷物と一緒にさっさと上って来てしまったら、


なんとなんと、

「ぱたっ、ぱたっ、ぱたっ・・・」

と、足音がして、よどみなく上って来たんですよ〜〜〜。


な、な〜〜〜んだ、のぼれるんじゃない〜〜〜〜。

さんざん、おやつで釣ったり、猫なで声でおだてたり、一歩づつ足を運んであげたりしてたのに〜〜〜。

あの努力は、何だったんだよ〜〜〜っ。

でも、写真撮れなかった〜〜〜っ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/17

得意のポーズ!!!

ふぇりふぇり、ホントにあっという間に大きくなりました。

歯も、ほとんど大人の歯に生え変わりました。

歯並びも、噛み合わせも、きれいきれいで、ホッ!!!

07723adulttooth

にいさん、にいさん、いい男が台無しだよん!!!

歯茎、まる見えっ!!!


プライドは、お耳がウサギちゃんにならないんですよ。

私が今まで知ってるボルゾイの中では、少数派かな。

でも、何か欲しいときに、こんな感じでお耳を横にピンと張って、ウルウルした目で見つめるのも、なかなか可愛いもんです。

07726prideeare

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/08/16

日本一!!!

私の父の出身の群馬県と同じように、岐阜県も夏の暑さでは日本一を争うところですね。

カイエンのママちゃんが住んでいるのも,岐阜県です。


今回のベビーちゃん、この暑さにも負けず、がんばってますねえ。

ベビーはかわいいね。

Img_1568084_35254199_1

順調に育っているようで、なによりです。

見てみてね。

http://blogs.yahoo.co.jp/borzoi772002/MYBLOG/yblog.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/15

初公開!!!

今日は、私の誕生日です。

こんな、忘れられない日に生んでくれた両親に、感謝です。

誕生日は、生んでくれた両親に感謝する日なんだって。

パパ、ママ、ありがとう。
(キャー、恥ずかピー!!!   いまだに、パパ、ママなんでしゅよ)

いつもいつも、私のことを応援して下り、可愛がって下さっている皆さま、本当にありがとうございます。

07815birthday1

それにしても、暑いですね。

暑いっていうと、暑くなるから、言わないようにしてるんだけど・・・。

夏らしい、陽射しの中で、ぷらぷらが真っ白でしょう!!!

でも、すっかり夏らしく、換毛して、ランニング1枚みたいになってますぅ!!!


07815birthday3


こらこら、フェリーくん。

公共のものを食べてはいけませんっ!!!

(フェリー「公園のベンチや、植木が大好物なんですぅ」)


ボク達だって!!!

07815birthday5


起きてる時は、走りますっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/14

ドッグランなのだ!!!

私の父は、群馬県の前橋の出身です。

群馬県は、日本でも有数の、暑い土地ですよね。

その群馬県にあるプライベート・ドッグランへ、お邪魔して来ました。

すっごくいいんです。

うらやましいですぅ。

07814dogrun1


プール付き!!!だもんね。


うちのボルちゃん達は、初対面のボルちゃんたちとは、恥ずかしがってあんまり遊べなかったのでした。

でも、だんだん慣れて来たから、次回に会ったらきっと遊べるねっ!!!


07814dogrun2


左端がぷらぷらで、右端がふぇりふぇりのような気がする。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/08/13

かいだん!!!

ふぇりふぇりで〜〜〜〜〜す!!!


ボク達のリビングは、2階なんだけどぉ〜〜〜。

ぼくわぁ〜、まだぁ〜、階段がにがてですぅ〜。

0781upstares1


お散歩中も、厳しい練習を積み・・・。


やっと、自宅の階段に挑戦だっ!!!

07812upstares11

果敢に、挑戦中っ!!!

07812upstares2

前足は。どんどん上れるのに、後ろ足がついてこないよ〜ん!!!

後ろに戻った方が楽かなあ!!!

0785downstares1

下りは、これからの課題だなっ!!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/08/12

夏の過ごし方!!!

ど〜も〜っ!!!

0789hipride

プライドですぅ!!!


毎日、暑いですね。


ボク達は、毎日お散歩でも

0788hutari

木陰を見つけると、こんな感じ。


07812hutarigenkan


お散歩から帰って来て、お風呂場で足を洗ってもらうまで、ちょと休憩。

今、母ちゃん(本人は、自分のことお姉さんと言ってますが)は、ボク達が2階へ上がる時にはく「靴下」をとりに行ってます(ボク達の部屋も、お風呂場も2階にあるもので)。


いつも、どんな時でも、すきあらばっ、と横になっちゃいますっ!!!


(首吊ってる訳ではありません、一応)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/08/11

いたずら

07521babytooth
(2007.5.21)

きれいに生えそろいました!!!

 

こわ〜〜〜っ!!!

 

 

 

 

07523mofu
(2007.5.23)

ちょとポーズ!!!

なかなか、かしこそうじゃん!!!(親ばか)






07524itazura
(2007.5.24)

ペーパータオルの芯、トイレットペーパーの芯、段ボール、お菓子の空き箱etc.etc.

何でもかんでも齧る、かじる!!!






| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/08/08

弟と妹!!!

8月4日に、カイエンのママ犬、マリちゃんが、またまた元気なかわいいベビちゃんたちを出産しました。

無事でなにより。

すくすく育ってね。

078maribaby1

きゃわいいいっねっっっ!!!!!


ママもパパも、ほとんど真っ白なので、Babyちゃんたちも、真っ白。

性格も、ママもパパも、それはそれは優しい穏やかな子たちです。

だからきっとちびちゃん達も、カイエンみたいなフレンドリーなボルゾイに育つこと間違いないでしょうねっ!!!!!


こちらも、みてみて。

http://blogs.yahoo.co.jp/borzoi772002/MYBLOG/yblog.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »