« かいだん記念日、なのだ!!! | トップページ | Baby!!! »

2007/08/19

仲良しっ、だよ!!!

男の子を2頭飼うのって、どうなんだろうって、最初は不安がないでもなかったのです、正直言えば。

でも、前は大丈夫だったら、先住犬を立ててあげることさえ守れば、絶対大丈夫って、ちょと自信あったりして・・・。

いまは、随分仲良くしてます。

前に飼っていたボルゾイ達も、マルティーズも、後から来た子に対して、最初は、

「私が一番だったはずなのに、納得いかない」

って顔して、無視したり、怒ったりしてた。

でも、数日経つうちに、受け入れてくれました。

とっても可愛がって、面倒見て、遊んでやってくれて。

それまで、末っ子だった子が、その試練を乗り越えて、みんな仲良しになりました。

もっと年上の子達は、すでに経験済みなので。

女の子ばかりだったから、男の子よりは少し受け入れるのが早いかな。


プライドのパパ犬、キャスパーくんは、大変な名犬だったけど、子育てもするくらい優しい、父性に溢れたボルだったと聞いてます。


プライドは、ふぇりふぇりが来てから、若返ったかも。

はしゃいだり、ルンルンしたり。

もちろん、ふぇりふぇりを可愛がってると、

「ぼくは?」

って、間に割って入って来るけど・・・。

07816nakayoshi3

ふぇりふぇりは、プライドに甘ったれたい。

プライドは、ちょと、困た。

07816nakayoshi2


まっ、いいっかぁ!!!  と、すぐに寝てしまうプライド。

いつでも、同じ格好して寝てるんだからさあ。

甥っ子を、可愛がってやってちょうだいね。


07817nakayoshi4

このくらい、仲良くすればいい?

07812nakayoshi1


ちょと、油断し過ぎじゃない?

|

« かいだん記念日、なのだ!!! | トップページ | Baby!!! »

ボルゾイ日記」カテゴリの記事

コメント

仲いいですね~!
我が家でもおばちゃん立ち寄りもお子ちゃま2頭の方が仲がよかった。
オイ!!と思わず言いたくなるくらいベタベタしていることもしょっちゅうでしたね~(笑)

女の子達の方がどちらかというと「私が一番!!」ていうのが強くて・・・・
あんた達には母性愛って言うのは存在しないの(怒!!)と言いたくなる事もしばしばでした。

という事で、アスラン、ただ今遊び相手いなくてちょっと可愛そうだったりしています~!!

投稿: Vママ | 2007/08/23 00:54

Vママさん
アスランくん、さびしいね。
男の子同士でも、育つ環境で、仲良く出来るのですね。


性格とか、出会うタイミングとか、いろいろいろいろあって、一言では語れませんね。

そのうち、アスランくんと遊んでもらいたいです。
ご近所まで出張しようかなあ、なんて・・・。


投稿: 風祭ゆき | 2007/08/24 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181410/16191962

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良しっ、だよ!!!:

« かいだん記念日、なのだ!!! | トップページ | Baby!!! »