« ビンカンなのだ!!! | トップページ | マルガリータ »

2008/08/28

サラダバー

08828salad1


 


うちのボルズは、なぜかこの植物の葉が大好物のもよう。


ふぇりふぇり「う、うめぇ〜〜〜!!!」





決して、ヤギや羊といった類いの、草食動物、というわけではありません。






08828salad2



プライド「たまらん、うまい!!!」




2頭で仲良く並んで、バリバリむしゃむしゃ、なのだ。


動画はこちら→




他のお友達は、みんなイネ科の細長い葉っぱを食しているというのに、なぜなんだろう。





今まで飼ったボル達も、たいていはイネ科の葉をよく食べていたのに。


かがんだりしなくても食べられる高さだからなのでしょうか?







08828salad3



おまけに、虫までいるじゃん(汗)。




毎日、名前を調べようと思いながら、早1年。


まだ調べてないので、なんという植物か、知らないのです(←不勉強)。






帰りには、また明日食べよう。これは俺のだ、と言わんばかりにおしっこを引っ掛ける。


明日は、もしかしたら、そこから食べたりして・・・。


うう、考えたくない!!!



でも、まあ、いいっか、自分のだからね。





|

« ビンカンなのだ!!! | トップページ | マルガリータ »

ボルゾイ日記」カテゴリの記事

コメント

今晩は!!
お久しぶりの更新ですね、嬉しいです♪

動画も拝見しました。プライドの食べ方(上品?)と孫リンダはそっくりです。
ガサツなトゥーとはまるで違う犬種?と言う感じでリンダはとてもお淑やかcapricornus
性格の違いなのでしょうか?
トゥーラは相変わらずです。とても元気に毎日庭ではしゃぎ、散歩では駄々をこねる始末。
フェリー君はいかがですか?

ショーが始まる季節ですね、今後の活躍を楽しみ、応援しています!
また、お会いできる日を・・
心から楽しみにしています。
それでは、プライド王子、フェリー王子お腹を壊さないようにbleah

投稿: トゥーラママ | 2008/08/30 23:45

トゥーラママさま
トゥーラちゃんは、がさつな食べ方なんですか?
食欲は?
プライドは、食欲は旺盛ですが、確かに食べ方はおっとりしてますね。
フェリーは食が細くて、ずっと悩みの種だったのですが、このところ急にすごい勢いで食べてます。
また、育つのかなあ???
横幅が出てくれるといいです。

そうそうリンダちゃんは、プライドの孫でしたね。
こういうところって、遺伝するのかもしれませんね。

ふぇりふぇりは、やんちゃ坊主です。
これは、育て方かもしれませんが。

一緒に、遊びたいですね。
そろそろショーのシーズンです。
ぷらぷら、頑張ります!!!

投稿: 風祭 | 2008/08/31 18:08

こんにちは。
なかなかブログアップされてないので油断してました(笑)。
今頃ですが、ピースもなんか違う葉っぱを食べてます。
この写真のものとも違うし…なんだかわからないけど、よく道ばたに生えているものです。
やっぱり他の犬は食べないらしく…なんだろなぁ? と思いつつ調べてないという…sweat01

投稿: ピースママ | 2008/10/14 09:59

ピースママさん。
ピースたんも、葉っぱ食べるですね。

葉っぱ食べるには、きっと訳があるのだと思って、うちでは禁止してません。

ご近所のほとんどのお犬様は、草を食べるとママやパパに叱られてます。

ほんとは、もしかしたら、寄生虫とかいろいろ考えなくてはいけないのかもしれないけど。
選んで食べてるみたいだから、好きにさせてます。

猫用の草、買ってみようかな。

投稿: 風祭 | 2008/10/30 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビンカンなのだ!!! | トップページ | マルガリータ »