風祭情報

2008/09/18

箱庭

6月の末から7月初めにかけて、岩国へロケへ行ってきました。

9月19日(金)夜9時からフジテレビ系金曜プレステージ「浅見光彦シリーズ 箱庭」です。

是非是非ご覧下さいませ。

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kinpre/

あわせて、明日20日公開の「アキレスと亀」(北野武監督の最新作で〜〜〜す!!!)にも、少しですけど出てます。

話は変わりますが、9月18日はプライドの誕生日。

2000年生まれなので、満8歳。

誕生日おめでとう!!! プライド!!!

去年のお正月は、カイエンを突然失って、希望をなくして毎日泣いて暮らしていました。

いっつも涙顔。

人に会う時は、必死に明るく振る舞おうとしてましたっけ。

仕事はしなくちゃならない。

仕事の日は、絶対に朝から泣かないように誓ったものです。

顔が腫れちゃうからね。

今思えば、さぞかしひどい顔してたのでしょうね。

ホントに辛い毎日でした。

そんなとき、プライドはうちにやって来てくれたのです。

大きくて、フワフワしてて、ゆったりしてて、あったかくて、甘えてぺったりくっついて来るこの生き物は、他にはない存在感で私を包んでくれました。

カイエンが寝ていた毛布の上に、また同じようにプライドが寝ているということに、どれほど慰められたことでしょう。

最初の頃、それはそれはおとなしくて、従順で、誰とでも仲良く出来るし、人にも優しいし、こんないい子は見たことないけど、プライドがどうして欲しいかよくわからなくて。

外人の子供を預かっているみたいって、言ってたものです。

いつもニコニコしてるいい子なんだけど、言葉が通じなくて、この子が何を求めているか判ってあげてない感じ。

水が温む頃には、どこかへ出かけて帰って来ると、家の前で車から降りる時に、嬉しそうにダッシュして玄関に向かうようになりました。

そのうち、玄関から2階のリビングへ、すごい勢いで駆け上がって、走って行くようになりました。

そして4月の末に、フェリーがやってきました。

ひとりっ子だったプライドに弟、っていうか息子っていうか(実は甥っ子なんだけど)が出来たのです。

| | コメント (6)